2007年05月08日

ひとりBBQ

今日のシアトルは

とってもいい天気!!

というわけで、無性にBBQがしたくなり、各方面にお誘いメールを出してみたものの、さすがに今日の今日、しかも夕方3時の誘いでは予定が無いのは自分くらいのもので、緊急BBQプランはあえなく撃沈・・・もうやだ〜(悲しい顔)

っていうのもなんだか悔しいので、やりましたよ。

ひとりBBQ!!

ただしサーモン・・・ not ウシ


BBQ-Salmon.JPG


最近は(特に女性の中で)「おひとりさま」なるものが流行っているそうです。「ひとり吉牛」「ひとりBAR」などは当たり前で、つわものになると「ひとり観覧車」とか「ひとり沖縄ゴルフ合宿」なんていう人もいるとのこと*

*参考HP
http://ohitorisama.hershe.co.jp/ohitorisama/

そんな「おひとりさま」業界に一石を投じるこの「ひとりBBQ」企画。。。でも正直これはあまりおススメしません。。。イヤ、美味しいんですよ。ホントに。だって、出来立ての熱々を最高のタイミングで食べるんですから。

でもやっぱり、BBQのダイゴミは楽しい仲間との会話にあるわけで、ウチの犬に向かって「なぁ、そろそろ庭の手入れしないといかんよなぁ・・・」と語りかけてみても、あまり楽しい気分にはなりませんでした。

まだまだ寒いシアトルですが、少しずつ、ほんと〜に少しずつ、夏の気配を感じるようになってきました。早く本格的なBBQシーズンになって欲しいものです。
posted by こういちろう at 13:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | アメリカ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとり映画はした事ありまっす。ひとり観覧車?楽勝では?ひとりジェットコースター?

ひとりBBQは悲しすぎます。次回は連絡くださいね。
Posted by fu at 2007年05月09日 13:26
私、結構「おひとりさま」度高いなー。
東京一人英語合宿ならしたことあるよ。
NY一人ベーグル三昧とか。

一人BBQ。。
やるのは全然いいんだけど準備が面倒だね。
その努力に乾杯!
Posted by at 2007年05月23日 23:58

あ、名前入れるのわすれちゃった☆
Posted by けろりんちょ。 at 2007年05月23日 23:59
おお、「NY一人ベーグル三昧」はいいね!そういう「小さいことのために大きな労力を使う」の結構好きだゾ。「銚子にサンマを食べに行く」とか「京都に朝粥を食べに行く」とか。もちろん他のことは一切しないの。
Posted by Ko-Ichiro at 2007年05月24日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

