2007年11月29日

年末ジャンボ

寒さ厳しき折ですが、最低でも週に1度はチャリンコで通勤しています。早朝の皇居のお堀はとってもビューティホー!!

あれは今週の月曜日。そう、年末ジャンボ宝くじの発売日のことでした。晴海通りを日比谷から銀座へ抜ける頃、左手に見たこともない長蛇の列が・・・朝8時前ですよ、8時前。

列の先頭にはかの有名な「西銀座チャンスセンター」の一番窓口が。写真が無いのがとても残念なのですが、ざっと見た感じでも200人はいましたね、軽く。

もうね、アホかと。


どこで買っても当たる確率は同じやっちゅーねん!!

あの行列の前で、秋山ジン先生に、確率統計の授業をしていただきたいものです。

っていうか、

通行のジャマですから

購入代行サービスまでありやがる・・・たらーっ(汗)
http://tokyo.jp-navi.net/kuji-service/

この国の行く末が心配になってきました。
posted by こういちろう at 22:17| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、並んだんでしょ?一緒に?笑
Posted by fu at 2007年11月30日 06:04
並ぶのイヤなので代行を頼みました・・・
Posted by Ko-Ichiro at 2007年11月30日 06:11
ワハハ! 私の知人は1000万円あてました。でも、その1000万円を得るまでに投資した学は怖くて誰も聞けません。もちろん、こういちろうさんは、いい人だから、あたったらみんなにご馳走してくれるのよねー。楽しみ!
Posted by ma at 2007年12月01日 05:18
3億円当たったら、クリスピークリームでも貸切りましょうかね。
Posted by Ko-Ichiro at 2007年12月01日 09:14
遅らばせながら、今、日記を読んだところなんですが、秋山仁がツボに入ったのでコメントを残さずにはおれません。なつかしすぎます、あのぶっといヘッドバンド(ハンカーチーフか!?)はどこで買うんでしょうね。

それではよいお年を!来年もよろしくです。
Posted by えぐ at 2007年12月28日 14:10
秋山仁がツボに入るとは、えぐさんもなかなかのマニアですね!

http://doraku.asahi.com/hito/interview/html/060802.html

明日、ふ〜ちゃんとエミちゃんと早朝寿司です。7:30に築地〜。
Posted by Ko-Ichiro at 2007年12月28日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

