2007年12月29日

頑張れ、岡ちゃん!

オシム氏に代わってサッカー日本代表監督になった「岡ちゃん」こと岡田監督。「オシム語録」にも負けないいいこと言ってます。


「欧州の選手は1人退場になったら誰もベンチを見ないで対応する。日本ではみんなベンチを見て『どうするんですか』と指示を待つ。


サッカー選手に限らず、職場でも社会全体でも、こういう「モード」の人が多いように感じます。

自分で考え、自分で判断して、そして動く。2008年のテーマはこれにしようっと。
posted by こういちろう at 06:25| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | おことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もともと、Ko-ichiroさんは、自分で考え自分で動くタイプだと思いますが、来年はさらに!楽しみです。私にとっては、さらに、良いメンターがいるのって、本当に大事なことだなーと最近思います。尊敬し、アドバイスをする人だったり、上司だったりと人でもあり、時々、本だったり映画だったら、ちょっと自分が迷ったときに、戻る自分の軸みたいなものがあるといいですよねん。
Posted by at 2007年12月30日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。