2008年02月10日

フロリダに来ました

ついにやって来ましたフロリダ!青い空と白い雲!!照りつける真っ赤な太陽!!晴れ晴れ晴れ
・・・かと思いきや、空はどんより曇っていて、なんだか生ぬる〜い空気。
でもでもでも、東京に比べるとダンゼンあったかい(^。^)/ 快適快適。

それにしても、、、、遠い。

直行便が無いのでアメリカ国内でのトランジット。
今回は雪の可能性があるシカゴ乗換えを避けて、ワシントンDC乗り換えを選択。
そのDCまでが12時間半。3時間あけて、タンパまで更に2時間半。合計18時間の旅。
自宅を出てから計算すれば、ほぼ丸1日の移動。それに比べるとシアトルは近いなぁ。。。
しかも帰りは「逆風」なので更に2時間余計にかかる。今からぞっとしますわ。

道を走っていて感じたのが「空が広い」ということ。
シアトルは街中もあちこちが隆起しているし、遠めには東西南北すべての方向に山が見えるけど、
タンパはどっちを向いても平野。ここまで広くて平らな土地を見たのは生まれて初めてかもしれない。

sky.JPG


Tampa General Hospitalをさらっと見学(←おいっ、仕事しろ!)した後、宿にチェックイン!
これがなかなかいいお宿
キングサイズのベッドルームに、リビングルームが別に付いていて、合計で40u以上あるかなぁ。
これで109ドルはお安いんじゃないでしょうか。

IMG_0016.JPG

夜はお寿司!をいただきました。
タンパまで来て寿司かよっ!という声も聞こえてきそうですが、
長旅で疲れた状態では日本食のほうがいいんですよね、これが。
お店の大将は、「土曜日なんでネタがなくって・・・」と言っていましたが、なかなかどうして!
とっても美味しい、そしてボリューム満点のお寿司をいただくことができました。
壁にはタンパベイ・レイズの岩村のユニフォームが飾ってありました〜。

sushi.JPG


わずか3泊の滞在ですが、何が起こるかとっても楽しみです。
posted by こういちろう at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

